MERRY CHRISTMAS !! WITH YOU

ハートフルファミリー
多くのサンタクロースが生まれた2 0 1 9 クリスマス
軽バンサンタプロジェクト× クリスマスサプライズB O X

サプライズ訪問は関東・近畿・東海・東北4エリア同時開催!
クリスマスサプライズBOX は1,500 世帯に届けられた。
多くの人がいろんな形でサンタとなりシングルファミリーへのエールを送る日。

3人に1人のシングルマザーはクリスマスなんて無くていい!?
 街はきらめき、やけに家族連れが目につくクリスマスにそんな淋しいことは言わないで!
子どもたちに何かもっとクリスマスをしてあげたい!心の奥の想いを形にしようとハートフルなクリスマス企画は実行された。
 軽バンサンタプロジェクトでは、「軽バン.com」のドライバーさん達がサンタに扮し、抽選で選ばれたシングル家庭へサプライズ訪問を行った。
子どもたちへのサプライズをママやパパと一緒に作ることで、親もサンタになれる。プレゼントと子どもの笑顔と一緒に過ごす楽しい時間を届けたい!と、ハートフルファミリーとワールドフォースインターナショナルのコラボ企画は4年目を迎えた。
 その他の家庭には、ママやパパの想いをサンタが代筆したサプライズレターが準備された。
一人ひとりに想いを込めたレターは一般郵便の形で親御さん宛に届けられる。
クリスマス当日、手紙を子どもの枕元やポストに何食わぬ顔で仕込む人も。
親側にもワクワクする気持ちを味わって欲しい。
 
どんなクリスマスでも楽しい思い出になる「時間」を届けたいから
 クリスマスイブの日に、養護施設で過ごす子どもたちにも楽しい思い出が残るように「ぼっちぼっちフェス全国ハートフルツアー」の音楽隊がミニLIVEを届けた。
 目の前で奏でられる音楽や楽器に興味津々な子どもたち。一緒に歌い、遊び、笑い過ごすことで音楽の楽しさをプレゼント。
 クリスマス当日は軽バンサンタプロジェクトの日。訪問する家庭について、各地のボランティアサンタさんと撮影班、運営サポートメンバーとオンラインサロンでミーティングが行われた。
本部からは「サンタに成り切って子どもを楽しませることを楽しんで欲しい」と、伝達された。サンタになった軽バンドライバーには、自身もシングルマザーに育てられた人も多く、応援のバトンを感じることができたようで嬉しい限りだ。
 突然のサンタ登場に驚く子どもたち。その驚く姿に一番喜んでいるお父さん、お母さん。親は子どもの笑顔で元気になれる。そして、親が笑っているから子どもは安心できる。笑顔は多くの心を支えているのではないだろうか。
 
 来年はもっと多くのサプライズを!応援体制も強化して取り組みたいと思いを強くしています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。